FC2ブログ

神楽坂まつりやってます

弊社は現在、神楽坂まで歩いて数分のところにオフィスを構えておりますが、本日より「神楽坂まつり」が開催されています。

本日と明日はほおずき市、金曜、土曜と阿波踊り大会などのイベントが目白押しです。
神楽坂まつりにおいでの際は、ぜひ弊社にもお立ち寄りくださいませ。

【神楽坂まつりの詳細はこちら】
http://www.kagurazaka.in/matsuri/
スポンサーサイト



新刊2冊が発売になりました

こんにちは、青木です。

7月頭に、メイツ出版から、弊社が手がけた子ども向け単行本が2冊発売になりました!
両方とも、見ごたえのある写真やイラストを使っているので、眺めるだけでも楽しい読み物になっています。

●日本の「絶滅危惧」動物がわかる本
 
 イリオモテヤマネコやトキなどの有名な動物など50種類以上の日本の絶滅危惧種について、
 動物の生態やなぜ絶滅しそうになっているのかなど、詳しく説明しています。
 中には、身近な生き物であるオオクワガタやメダカなど、「これも!?」と思うような意外な動物も。
 動物学者の今泉忠明先生が監修をしてくださっています。

zetsumetsu.jpg


●ヒミツにせまる! 恐竜ものしりデータBOOK

 三畳紀・ジュラ紀・白亜紀に登場したとされる恐竜80種類以上を、大迫力のイラストとともに紹介する、
 恐竜好きにはたまらない1冊です。
 ほかにも、「恐竜はかしこいの?」「なぜいなくなったの?」など、恐竜にまつわる豆知識のアレコレもたくさん掲載しています。
 これを読めば、恐竜博士になれちゃうかも!?

kyouryu.jpg


書店で見かけたら、ぜひお手にとってみてください。
お子さんがいる方は特におススメです。夏休みの自由研究の材料にもピッタリ!
 
 
プロフィール

小磯紀子

Author:小磯紀子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR