FC2ブログ

お花見 2018

皆さん、お久しぶりです。
イデア・ビレッジの山根です。

今年の桜はあっという間でしたね。皆さん今年のお花見は如何でしたか?

弊社は先月末に、社員皆で神田川沿いに桜を見に行きました。

image2_0412.jpeg

image1_0412.jpeg

川沿いにあるCANAL CAFEは、川の上のテラス席から桜を眺められるとあって、大混雑。
店前には行列もできていました。

image3_0412.jpeg

とにかくにも、今年もまた無事に桜が見られてよかったです。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
本年はいろいろな面で、弊社の節目となる大切な年だと感じています。
社員一同一丸となり、媒体こそ様々ながらも、
“より良いもの”をつくることを目指して、尽力して参ります。

と、すっかり遅くなってしまいましたが、
新年の挨拶に代えさせていただきます。

2018年もよろしくお願い申し上げます。

【お知らせ】年末年始の営業について

弊社の年末年始の休業日 は

2017年12月27日(水)~2018年1月4日(水) です。

2018年1月5日(金)以降は、通常通りの営業となります。

今年3度目の北陸ですが雪&強風

やまだです。

この2~3年、BtoBのマーケティング用コンテンツとして、事例作成の依頼が増えており、多い月は8本ほど取材にうかがうこともあります。
今年はたまたま北陸への取材が多く、4月に富山、10月に高岡、そして本日は金沢に来ております。
(正確にはここで乗り換えて、さらにタクシーで海のそばにうかがいます)

プライベートでも金沢は初めてなのですが、雪が降ったりやんだりなのと、なにはともあれ強風がすごいです。
ネックウォーマー持ってきてよかったです。耳まですっぽりとガードしないと、ちょっと歩くのもつらいところです。

酉の市 2017

皆さんこんにちは、イデア・ビレッジの山根です。

先日、一の酉の日に、社員皆で台東区の鷲神社へ行きました。
弊社では、毎年恒例の行事なのです。

まだ一の酉でしかも月曜の夜遅く、ということで、
思ったほど混雑しておらず、スムーズに参拝できました。
熊手を売る威勢の良い声が響くなか、たくさんの提灯が夜空に浮かび上がる光景を見ると、ああ今年も暮れるんだな、と感慨深くなります。

tori001.jpeg

また、熊手を予約している有名人たちの名前や、熊手の凝ったお飾りを眺めるのも楽しみのひとつです。
ぶんか社さんの熊手は、今年のニュースを反映していて強烈に個性的。

tori03.jpeg

また、境内の奥の方には、江戸時代や明治時代の熊手が展示されていて、これも面白い!
昔は装飾もずいぶんシンプルだし、熊手の部分がはっきりと見えるものだったんですね。

tori01.jpeg

今年もあと1ヵ月半ばかりとなり、これからどんどん忙しくなりそうですが、
良い締めくくりが迎えられるよう、頑張りたいと思います。

プロフィール

小磯紀子

Author:小磯紀子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR